2014年08月

家族で考える不動産の活用と節税対策

家族で考える不動産の活用と節税対策サムネイル
相続対策や様々な税金対策を検討する際に、不動産をどのようにするかは大きな問題。 持っていれば「資産」になるのが不動産。 しかし、上手に活用しなければ何の付加価値も生み出さず、 税金だけが重荷になることも・・。 相続税の増…

不動産会社が行う自宅の価格査定は相場の1~2割高

不動産会社が行う自宅の価格査定は相場の1~2割高サムネイル
不動産を売却するにあたっては、複数の不動産会社から自宅等の売却査定を 依頼する場合が多いと思います。 売主の心理としては、高く売ってくれる不動産会社に依頼をしたくなるのは当然です。 たとえば市場価格が3800万円のマンシ…

将来の地価や不動産価格は究極の二極化?

将来の地価や不動産価格は究極の二極化?サムネイル
日本の地価は、今後どのようになっていくのでしょうか? 上昇していくのでしょうか、それとも下落していくのでしょうか。 東京などでは、今後、少なくともオリンピック開催まで、湾岸や東京都心エリアの地価が 上昇するのは既定路線で…

マイホームの購入時期は、自分達で決める!

マイホームの購入時期は、自分達で決める!サムネイル
「マイホームを買うか買わないか」「買うとしたら、何時ごろ、どこに、どんなものを?」 こうした問いには私たちの多くが持っており、また、この疑問に答えようとする方々も多くおられます。 しかし、本人以外の人がこの答えを導き出す…